ブログ、始めました!

考えている事をいろいろ書いていきます!

2017-12-30から1日間の記事一覧

目標設定による業績の改善

オンライン ビジネスでは、データと指標を使用してオンライン活動の成果を測定することが重要です。このレッスンでは、次の内容についてお話しします。 オンライン ビジネスでは目標と KPI の設定が重要である理由 SMART フレームワークを使用して KPI を設…

競合相手と差別化する方法

競合他社について調査し、オンライン市場でのビジネスの位置付けを正確に把握することは、オンライン戦略を立てる際の重要な条件です。このレッスンでは、次の内容についてお話しします。 競争が激しいオンライン市場で、自社のビジネスを差別化する方法 独…

顧客行動の理解

ユーザーがブランドに接触する瞬間を最大限に活かす方法を学び、最も効果的なオンライン コンテンツを作成しましょう。このレッスンでは、次の内容についてお話しします。 ユーザー タッチポイントとは オンラインでの一般的なカスタマー ジャーニーを把握す…

ビジネスのオンライン展開

ビジネスのオンライン展開 店舗は順調に売り上げを伸ばしていますが、鈴木さんの目標はオンライン ビジネスへの参入です。オフライン(実店舗)のマーケティング戦略だけでは十分といえません。 商品をウェブサイトで販売する際、初めから値下げするのは得策…

オンライン ビジネスにおける戦略

オンライン ビジネスにおける戦略 自社の目標、基本方針、セールス ポイントを明確にすれば、それをもとに、容易にオンライン戦略を立てることができます。 戦略が決まったら、ウェブサイトを開設し、ターゲットを絞ったデジタル マーケティング キャンペー…