読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さな検索サイトを運営する人のブログ

書評、商品紹介など好きな事、考えている事をいろいろ書いていきます!

さとふるでふるさと納税始めてみた!ふるさと納税の紹介。口コミと評判も!

さとふるでふるさと納税始めてみた!ふるさと納税の紹介。口コミと評判も!

この度はさとふるについて紹介していこうと思います。

 

知らないと損しますので是非参考にしてみてください。

 

ふるさと納税』のメリットデメリットをいろいろ書いていきます!

 

さとふる公式サイトもみてくださいね! →http://www.satofull.jp/

 

ふるさと納税、あなたはいくら税金控除できるか調べられます!

税金控除の簡単シュミレーションはこちらから

 

px.a8.net

f:id:cybasters:20161214224635p:plain

 

それではさとふるについて説明していきます!

1.さとふるでふるさと納税を知ったきっかけ。

昔、地元にふるさと納税してみたことがあり、 テレビでもCMが流れていたので、 さとふるふるさと納税を始めてみました。 全日本大学駅伝をみていたら、 こんな感じでCMが流れていて気になってしまいました。

ふるさと納税サイトさとふるCM「カンタン」篇 15秒

ふるさと納税サイトさとふるCM「サルとハト」篇 15秒

CMの公開イベントの動画も上がっていました。

鈴木奈々大森南朋にメロメロ!「旦那いるのに惚れちゃいそう」 ふるさと納税サイト「さとふる」新CM発表会2

 

2.ふるさと納税について

さて、それでは改めまして、 まずふるさと納税が何なのか説明していこうと思います。

ふるさと納税とは

ふるさと納税とは、都道府県・市区町村などの好きな地域への寄附のことを言います。 寄附をする事で、税金が控除されたり、 寄附金の使い道を指定して地域を応援する事ができます。 さらには寄附した地域からお礼の品として 美味しいお肉やお魚、他にはイベントの参加チケットなどがもらえます。 寄附の仕方は通販などと一緒で簡単です。 例えば年収600万円の方は、 ふるさと納税を活用しない場合は65,000円の税金を払うところ、 ふるさと納税で65,000円を寄附することで、 税金から63,000円の還付もしくは控除がされ、 さらにお米や和牛などのお礼の品がもらえることがあります。 節税にもすごく役立つサービスになっております。 わかりやすい動画も見つけたのでよければ ご覧ください! なお、寄附する人の年収や家族構成などに応じて 還付・控除額は変わりますのでご注意くださいませ。

世界一わかりやすいふるさと納税

ふるさと納税のメリット

①あなたの好きなお礼の品がもらえる

あなたの好きな全国すべての地域のお礼の品がもらえます。

②あなたが払う税金が控除される

寄附したお金が、今年払った所得税から一部戻ってきて、 さらに翌年度の住民税から差し引かれます。

③あなたが好きな地域を応援できる

ふるさと納税は、旅行で訪れた街や、 お礼の品が魅力的な地域など、自由に選べます。 寄附をすると、お礼の品がもらえて、税金が控除されて、 さらには寄附した地域活性化につながります!

3.ふるさと納税の流れ

ふるさと納税「さとふる」|はじめてのふるさと納税

さとふるについて

さとふるには全国の魅力たっぷりのお礼品がいっぱいです!

ふるさと納税されたい方にはすごくおすすめです!

たとえば、

・徹底した環境下で大切に育てられた希少価値の高い高級ブランド牛

・産地直送の海鮮の中でも特に人気の高いエビやカニ

・非日常の贅沢なひとときを過ごす「体験型」アクティビティの品々 など!

 

ふるさと納税が注目される2つの理由

その1:地方自治体への寄付をして地域を応援するとお礼品が貰える!

その2:自己負担は実質2,000円(※1)。

ワンストップ特例制度の利用または確定申告で税金が控除されます。

 

◆「さとふる」って?

 

ふるさと納税を推進し、

地域活性化を促進するための総合サイトです。  

 

応援したい自治体や特産品情報をすぐに探すことができ、

ふるさと納税の申込みを簡単な手続きで行えるので、

初心者の方も安心してふるさと納税が出来ます。  

 

ワンストップ特例制度の電子申請に対応し、

カンタン確定申告サービスも開始予定!

 

もっとカンタン、便利に!

⇒「さとふる」が選ばれる理由はこちら

 

http://www.satofull.jp/static/feature.php

メディア掲載情報

さとふるは多くの番組に取り上げられ、 CMも多く露出が増えております。  

  • フジテレビ「ノンストップ!」(8月23日放送)
  • 四国放送「情報ナイト」(8月29日放送)
  • 福井テレビ「チョイス」(9月5日放送)

その他番組、雑誌、webサイトなど。   今「さとふる」に注目が集まっています。 ふるさと納税は メディア等で取り上げられる機会が多くなってきておりますので、 今後伸びていくと思われます。  

ふるさと納税が人気の理由

  ふるさと納税は 好きな地域にふるさと納税し、確定申告する事で、 その年の所得税と、翌年度の個人住民税より控除さます。 ピックアップすると、 下記が人気の理由になります。

  1. 自治体が選べる
  2. お礼の品がもらえる
  3. 税金が控除される。

ふるさと納税人気の理由 ふるさと納税人気の理由

 

すごいですね! 2014年と比較したら10倍ぐらいに売上市場伸びてます。 また、市場は下記の理由で伸びてます!

市場の成長要因

  1. TV・雑誌・WEBなどの特集の増加
  2. クレジットカード決済の普及
  3. 2015年1月以降、控除上限額が2倍になった
  4. あらゆるジャンルの特産品が増えた
  5. ふるさと納税に積極的に取り組む自治体が増えた。

   

4.さとふるのふるさと納税のツイート

 

5.さとふるを実際に使ってみた。

 

 

おわりに

ふるさと納税をするといろんなモノを買う事ができ、さらに地域貢献する事ができます。 多くの人にも役立つサービスですので、ぜひ利用してみてください!