ブログ、始めました!

考えている事をいろいろ書いていきます!

田舎で働くとしたら、必要なこと。

今日には帰るので、

いやー、雁首揃えて電車に乗って通う意味がよくわからないので、

どうやると実家で働きやすくやるのかかんがえました。

 

東京は、確かに情報たくさん入ってくるけど、

金も吸われてると思うんです。

 

地価やすくこんだけ土地があるのに、

仕事ないとか言って、

都会で働く意味がわからんのです。

 

f:id:cybasters:20170104135842j:image

 

 その上でどうしたら働きやすいか考えてみました。

 wifi環境を整える

 

これ大事!

やってみたけど、速度が遅い!

ブログ書くぐらいだったらいいんだけど、

サイトアップデートしたり、

コンテンツ作るとなるとwifiを引いてほしい!

7Gいって速度制限かかってしまったらアウトです。

 

デスクトップとwifi環境あったら、

空気綺麗だし大分豊かな暮らしができると思います。

 

車がいる

 

仕事するときはいらないけど、

移動にいるね。

車。

 

 

 

働く人が必要

 

知らない人と満員電車に乗る必要や、

惰性で働くのは大嫌いですが、

仮に一人で働くとしたら、

一緒にやる人見つけないとしんどいなとかんがえました。

 

いるのかな雇用関係なくやってくれるひと。

 

 イケダハヤトさんの気持ちがわからんでもない気がする。

都会はきっといろんなものから、

自分で何かを作ろうとはしないんでないかと思う。

 

それでVRとか言っちゃってたら、

そういう空気感なんだろうけど。

 

やっぱり年寄りの割合は高くなってると思うので、

若い人がたくさん働いてくれるといいなと感じる。

 

とりあえず、コツコツ読んでもらえる記事を書いていこう。

 

ではでは。