I think so

考えている事をいろいろ書いていきます!

ビジネスのオンライン展開

ビジネスのオンライン展開

 

 店舗は順調に売り上げを伸ばしていますが、鈴木さんの目標はオンライン ビジネスへの参入です。オフライン(実店舗)のマーケティング戦略だけでは十分といえません。

商品をウェブサイトで販売する際、初めから値下げするのは得策ではありません。たしかに、安さを売りにしているショップや、最安値保証をしている小売店もありますが、e コマースが初めてであることを考えると、まずは、オンラインとオフラインを同一価格にした方がリスクが少ないでしょう。

ターゲット ユーザーが明らかになれば、それらのユーザーに「いつ、何を」アピールするかを決定できるため、オンラインで成功する可能性が高まります。

有料のオンライン広告も効果的な宣伝方法ですが、鈴木さんの場合、考えられるすべての選択肢を検討し、ビジネス ニーズに最も適した方法を見つける必要があります。

学習のポイント

オンライン ビジネスを成功させるには、ウェブ上でのユーザーの行動を理解したうえでオンライン戦略を立てることが重要です。このレッスンでは、次の内容についてお話しします。

オンラインでのユーザー行動、およびオフラインでのユーザー行動との共通点
「See(見る)、Think(考える)、Do(実行する)、Care(関心を持つ)」フレームワークの概要、およびこれに基づいてオンラインのカスタマー ジャーニーを把握する方法
ユーザー セグメントを使用してユーザーをグループ分けする方法