目標設定による業績の改善
オンライン ビジネスでは、データと指標を使用してオンライン活動の成果を測定することが重要です。このレッスンでは、次の内容についてお話しします。
オンライン ビジネスでは目標と KPI の設定が重要である理由
SMART フレームワークを使用して KPI を設定する方法
収集したデータを分析し、オンライン マーケティング戦略の改善に役立てる方法
実践しよう
あなたが携わっているビジネスについても、KPI が目標達成の鍵となります。ビジネスに適した KPI を考えてみましょう。
5 つの目標を立てます。さらに、それらの目標の達成度を測定するための KPI を 5 つ考えてください。各 KPI について、次の点を確認しましょう。
1. 達成しようとしている目標に固有ですか?
2. 測定可能ですか?
3. 達成可能ですか?
4. 達成しようとしている目標に関連していますか?
5. 期限が明確ですか?どのくらいの頻度で測定すればよいでしょうか?(毎週、毎月など)