ブログ、始めました!

考えている事をいろいろ書いていきます!

アツトブログについて

こんにちは!

甲野です。

 

寒かったり、暑かったり、

花粉は飛び出したしたり、

日本はだいぶサバイバルですが、

みなさんは元気ですか?

 

今日は英語学習する時にいろいろ見ていて気になったブログを紹介します。

 

ITエンジニアからフリーランス翻訳者に転身したアツトさんの語学系ブログの紹介です。

 

アツトさんはITエンジニア、社内特許翻訳者を経て、

現在はフリーランスで活動しており、

語学学習をテーマにブログを運営しております。

 

TOEICも高得点をとっていて、

内容もとても信頼のおける

ブログになっております。

 

資格:英検一級、TOEIC985、

基本情報技術者応用情報技術者等。

 

 

おすすめ記事

 

スタディサプリの事について書いてあります。

サービスの詳細がとても詳しくわかりやすく書いてありとてもわかりやすいです。

 

制作側に逆転裁判の人が関わっている事を初めて知りました。

 今度自分も使ってみたいと思います。

 

https://translator-.com/studysupplyenglish/

 

翻訳家の大変さ

 翻訳家の方の日常や年収が詳しく書いてあります。

僕は会社員ですが、

会社員は年収の2倍ぐらいの費用がかかると思っています。

 

フリーランスで働いていく事は孤独と戦い、お金とも戦う日々できっと人をつよくしていくと思いますので応援しております。

 

https://translator-life.com/pt-annual-income/

 

終わりに

 

1記事1記事がとても丁寧に書かれていてわかりやすく、

とてもステキなブログでした。

引き続きブログをチェックして、

僕も英語学習に役立てたいと思います!