ブログ、始めました!

考えている事をいろいろ書いていきます!

なかなか辞められないKiuiを完全に卒業する日がきました。

半年間お世話になったkiuiがなくなるので、

長々と文章書きました。

では行きます!

 

 


◆1 半年間お世話になりました。

私にKiui入ったきっかけは、

ちょうどコロナがすごくなっていて、

オンラインサロンには斜に構えているところがありましたが、

コロナでリモートが増えて、

フルリモートが続いていた時に近くのカフェ以外話す人がいない時があり、

入ってみようかなと思い、入ったのがきっかけでした。

 

のがちゃんは登録者20万人ぐらいの頃におすすめに動画が出てきて、

プランクの動画をずっとやっていて、

休日のライブ配信をよく参加していて、

その後に、

 

サロンやります!

 

と言った時に

 

そういう方向に行くのか...。

 

と思って、

興味が薄れたのを覚えています。

 

でも、その後、入ってみて、

すごく接しやすい人が多くて面白かったです。

 

月曜日のヨガだったり、夜のストレッチはとても良い時間でした。

 

しっかり走るきっかけになったし、

いろんな人と知り合えたので面白かったです!

 

そんな中、Kiuiが終わる事になって残念ですが、

またみんなと仲良くしていきたいと思います。

 

◆2どんなサークルだったか。

 

1.twitterが面白くなった。

知り合いがおらずニックネームの

twitterのアカウントはフォロワー数の増減ばっかり

気になって無機質でした。

 

でもKiuiの人たちのtwitterは日常感がすごくあって面白かったし、

特撮に反応してくれる人がいた事に感動しました。

 

2.雑談が面白すぎるw 

夜のストレッチの後の雑談がくだらなすぎて面白かったです。

会話に入るタイミングが最初つかめませんでしたが、

慣れてからは面白かったです。

 

3.脚が速くなった

脚が速くなりました。

始める前は散歩ばかりでしたが、

今は前足着地になり、

かかと着地が抜けました。

 

4.週一しかのがちゃん見れないが他の先生がステキ。

のがちゃんはほぼ日曜日しか見れませんが、

他の先生もステキです。

特に月曜日のヨガは意識を持ってかれるのでステキです。

 

5.リアルで会えるようになった事

皇居をみんなで走ったりできて、

楽しかったです。

 

最後にイベントでのがちゃんに会えてよかったです。

 

6.運営について学べる

コミュニティ運営について、

裏側の人間ではないですが、

こうやってサロンは運営されているのかと

勉強になりました。

 

困った事

最後に困った事は沢山の人にいいねしていただいて、

アカウントが多くの方々に身バレして、

名前の横のアイコンを公式マークがもらえない人の真似かと思われたのと、

自分の動画上げたのは恥ずかしさを覚えました。

 

◆4まとめ

というわけで、Kiuiは終了しますが、皆さんのと関係は必要不可欠ですので、
引き続きどうぞよろしくお願いします。

 

気づいたら1200文字ぐらい書いてました。