ブログ、始めました!

考えている事をいろいろ書いていきます!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メトロックに行ってきました。

今日、ライブに行く道をシャトルバスじゃなくて歩いたら、ポートストアっていうファミマ再利用感のスゴいコンビニがあった。僻地だけど、トラック運転手がたくさんいて良い使い方だなと思った。チキンがファミチキじゃなくてポタチキになっててOEM感すごかっ…

3月に韓国に行ってきました。

この前、3月に韓国に行ってきました。 空港につくなりビールを飲みました。 プラスでカツカレーも! とても楽しかったです。 しかし、日本でwifiを借り忘れたため、 んで、結構時間かかってしまいましたが、 ホテルに着きました! なかなか綺麗だった。 CMは…

JAPAN JAMに行ってきました。

JAPAN JAMに行ってきました。 とりあえず日差しがすごい。 風もすごかった。 ZIMAのお姉さんがめちゃスタイル良かった。 流れはこんな感じでみました。 ちょっとくもったけど、天気は良かったです。 あっとゆうまに夜になりました。 のんさんとさやかさんと…

ビクターロック祭りに行ってきました。

ビクターロック祭りに行ってきました。 最初は電気グルーヴに行こうと思ってましたが、 まさか捕まるとは思いませんでした。 それはいいとして、 ビクターロック祭りに行ってきました。 久しぶりのライブでした。 爆音で音楽を聴くのはとても楽しかったです…

大化改新の話

令和になりましたね。 この前、中大兄皇子の話の大化の話をやりました。 聖徳太子の側近として政治改革を行なっていたのが、蘇我馬子でした。 この人は天皇家の血筋ではなく、 豪族でした。 その血筋は3代に続き、 蘇我馬子、蘇我蝦夷、蘇我入鹿と続きました…