ブログ、始めました!

考えている事をいろいろ書いていきます!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電動キックボード専用の自賠責 金融庁、24年にも

金融庁は自動車などの所有者に義務付けられている自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)で、2024年にも新たに電動キックボード専用の区分を設ける方針だ。現在は原動機付き自転車(原付きバイク)と同じだが、政府が新たな車両区分に指定するため自賠責の区…

野村不動産、物流危機に50社でスクラム 自動技術一堂に

野村不動産は2023年春から、ワンストップで複数の物流テックの効果を検証できるサービスを本格展開する。 ロボットやソフトのメーカーなど50社以上と連携し、自動倉庫技術を1拠点に集め、荷主や物流企業の導入のハードルを下げる。 政府は物流の自動化の遅れ…

この方法で、あっというまに防寒を防げます!

今週のお題「防寒」 ◆ 1 防寒したければユニクロに行こう 例)実は、防寒って・・・・なんです。例)私は・・・・をしたいと思っています。例)今、防寒が、・・・・です。 ◆ 2 理由(最初の結論について、なぜそう思ったか、理由を書きます) 例)なぜか…

2022/11/19 4キロ走りました!本日2回目

本日また走りました。 とてもお腹が空きました!

2022/11/19 4キロ走りました!

4キロ走りました。 昨日、夜中まで起きてて、 なのに早起きしたからしんどかったです。 全く関係ないけど、地元の長岡のアオーレが綺麗でした。 おしゃれ。 天気よくて近くから富士山みえた。 よい一日を!

冨樫展を観てきました!

◆ 1 六本木ヒルズの冨樫展に行ってきた! 昨日、六本木ヒルズの冨樫展に行ってきた。 原画がたくさん飾ってあって観てて面白かった。 冨樫先生の漫画に関する意欲が感じれてよかったです。 最近話題になっていた冨樫展に行ってきたに初めて行ってみましたが…

すずめの戸締まりを見てきました!

◆ 1 結論(はじめに結論を言います) 実は、昨日、すずめの戸締まりって映画をみてきました。 小説 すずめの戸締まり (角川文庫) 作者:新海 誠 KADOKAWA Amazon 新海誠監督の作品で展開は君の名はや天気の子に似てましたがよい作品でした。 ◆ 2 理由(最初…

2022/11/12 すずめの戸締り観てきた。

朝からすずめの戸締り観て整体行って大学の時から通ってるご飯屋さんにきた。眠くなってきた。

私、とうとう北海道に行ってきました!札幌、登別、小樽に行きました!

◆ 1 ついに北海道に行ってきました! 私、北海道についに行って参りました! 北海道はご飯も美味しくて自然もたくさんでいいところでした。 例)北海道について、自分は・・・・だと思っていました。例)あなたは、間違った・・・・をしていませんか? ◆ 2…

今週のお題「地元自慢」

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」