ブログ、始めました!

考えている事をいろいろ書いていきます!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生活苦の女性に住まいを 公営住宅の空室活用広がる

困窮や家庭内暴力に苦しむ女性の住まいとして、公営住宅や寮の空き部屋を活用する動きが広がりつつある。新型コロナウイルス禍では、失職・減収などのしわ寄せが女性らにも及んだ。取り組みは空室の解消や入居者のコミュニティーの維持にもつながる。割安な…

12/20 こんにちは。今日はカリフラワーを炒めました。

今日はカリフラワーをオリーブオイルで炒めました。 よい一日をお過ごしください!

2022/12/19 今日も一日頑張りましょう!

地元はとんでもない大雪ですが、関東はめちゃ晴れている。 おはようございます! 今日もコツコツ頑張りましょう。 地球儀で見ると闇が違い。

SNSでグミニケーション 「映える」商材、Z世代つかんでいます。

カラフルな見た目や自由度の高い形状がSNSと好相性のグミが人気だそうです。 味だけではない魅力からZ世代を中心に人気を集めるなか、小売り各社が売り場を相次ぎ拡充しています。 セブン―イレブン・ジャパンは売り場を従来の3倍に拡大しています! ロフトは…

10月の中国小売売上高0.5%減、5カ月ぶり減 コロナ規制

中国国家統計局が15日発表した10月の主な経済統計によると、百貨店、スーパーの売り上げやインターネット販売を合計した社会消費品小売総額(小売売上高)は前年同月比0.5%減った。マイナスは5カ月ぶり。新型コロナウイルスの感染封じ込めを狙う「ゼロコロ…