ブログ、始めました!

考えている事をいろいろ書いていきます!

冨樫展を観てきました!

◆ 1 六本木ヒルズの冨樫展に行ってきた!

昨日、六本木ヒルズの冨樫展に行ってきた。

原画がたくさん飾ってあって観てて面白かった。


冨樫先生の漫画に関する意欲が感じれてよかったです。

 

f:id:cybasters:20221117134332j:image


最近話題になっていた冨樫展に行ってきたに初めて行ってみましたが想像以上でしたよ。


冨樫展に行ったことありますか?

 

私も行ってみたんですが、良かったですよ~。

 

是非日程合わせて行ってみてください。

 

◆ 2 行った理由は冨樫作品が好きだから

懐かしい原画がたくさんあるときいて、前から行きたいと思っていました。


ガイダンスが聞けて、声優とバカリズムさんから話が聞けてよかったです。


特に幽助が4発しか霊銃が連発して撃てないとか知らない情報が聞けてよかったです。


あと、そこでしか手に入らない、天空競技場のチケットがもらえたりパズルが変えてよかったです。


全然当たらなかったけど、クイズもあって面白かったです。

 

◆ 3 グッズがめちゃ売ってる!

仕事終わりでパソコン持っていったので、

めちゃパソコンが邪魔でした。


グッズはジグソーパズルと展示内容をまとめた本を買いました。


いろんなものが部屋でひとまとめになってるから引っ越したいです。


これを組まねばならない。

 

f:id:cybasters:20221119115354j:image

 

広げたら寝る場所に困る。

 

◆ 4 館内について

 

冨樫展は最後のところ以外は撮影禁止でした。

 

ネット見たら写真があってこんな感じでした。

 

f:id:cybasters:20221119115512j:image

 

ガイダンスもあるので聴きながら回るとより理解できます。

 


f:id:cybasters:20221119115517j:image

 

ハンターハンターは家にも全巻ありますが、絵を大きく拡大されてみるとよく書き込んでるなと思います。

 


f:id:cybasters:20221119115524j:image

 

女王に関しては、レベルEにも出てきているキャラクターに似ていることに気づきました


f:id:cybasters:20221119115521j:image

 



 

◆ 5 行ってどうだったか

冨樫先生の作品が好きな方にはオススメの場所ですよ!


そんなに値段も高くないので、グッズ購入のついでにまた行ってみたいと思いました。


夜行くと夜景も綺麗なのできっと満足できると思いますよ。

 



ちなみに隣ではセーラームーン展をやってました。

実質冨樫夫婦展ですね。

 

f:id:cybasters:20221119191555j:image
f:id:cybasters:20221119191552j:image
f:id:cybasters:20221119191557j:image

 

◆ 6 場所の情報を書きます

会期
2022年10月28日(金)
~2023年1月9日(月祝)
※会期中無休
※本展覧会は全日日時指定制となります。

開館時間
午前10時~午後8時 
(最終入場:午後7時30分)
会場
森アーツセンターギャラリー


ホームページ 冨樫義博展 -PUZZLE- 【公式】

土日は埋まってますが、平日であれば行けるので行ってみてください!