オンライン ビジネスにおける戦略
オンライン ビジネスにおける戦略
自社の目標、基本方針、セールス ポイントを明確にすれば、それをもとに、容易にオンライン戦略を立てることができます。
戦略が決まったら、ウェブサイトを開設し、ターゲットを絞ったデジタル マーケティング キャンペーンを実施して、集客を図ります。
実践しよう
ビジネス戦略の重要性を理解したところで、ご自身のオンライン ビジネスの現状と達成目標について考えてみましょう。
次の質問に答えて、あなたの目標、ミッション、セールス ポイントを明確にしてください。
1. 目標 - オンラインを利用して何を達成したいですか?(売り上げアップ、ブランド認知度の向上など)
2. ミッション ステートメント - ビジネスで重視している価値は何でしょうか?(フェアトレード、環境保護など)
3. セールス ポイント - 競合他社にはない強みは何でしょうか?(顧客サービス、価格、品質など)
次にウェブやソーシャル メディアを閲覧するとき、他社がどのような方法でアピールしているか調べてみましょう。印象に残ったブランドをリストアップし、参考になる点も書き留めてください。
https://learndigital.withgoogle.com/digitalworkshop-jp/lesson/142#/practice