ブログ、始めました!

考えている事をいろいろ書いていきます!

今日思ったこと。

ありがとう。
最近は会社の業績が少し傾いて、
ただただ頑張るみたいな風潮に会社がなってしまってます。

んで、自分の会社でずっと横目もふらず頑張ろうと思ってたけど、
他の会社も見ると他の会社にもいいところと悪いところがあって、
それに気づけないって残念だなと思いました。

勉強する
運動する
一日一記事書く。

を続けてたら、
いい人生になると思うので、そうやって過ごしたいと思います。


本屋で僕らは外観が変わっただけで、
江戸や昭和の人と物質的には変わってないって言葉を
社会学の一文で読んだら、衝撃的でした。

そうやってぼくらは、
欲しがりません勝つまではといい、
大事な時に踊り、
戦いに負けた種族なんだと思います。