ブログ、始めました!

考えている事をいろいろ書いていきます!

心から綺麗になりたい!散歩と掃除について思った出来事を今から話します!

ほんと掃除ってめんどくさいですよね。
でも私はとてもメリットがあると最近感じています。

今、掃除が、生活をスムーズにするためにとても大切だと思います。

空気がきれいになるので疲労回復効果もあると思います。

掃除疲れるけど。

 

そして掃除が終わった後に最近朝風呂に入って余裕があったら、

外を30分ぐらい散歩してきています。

 

ブログの構成を適当ですが、キーワード入れると作ってくれます。

tools.256web.net

はてなブログで原案を編集しています。

hatenablog.com

そこから元気があったらPC開いて作業するし、

疲れたら好きな事をしています。

 

◆ 2 理由:なんでこんな事を始めたのか?

なんでこんな事をはじめたのかというと

本の名前を忘れましたが、

偉人の習慣が散歩と掃除だったからです。

 

www.dhbr.net

 

それではなんでこの人達が、

そんな事してたのかというと、

洗濯や掃除をする事をで空気が綺麗になるからと、

散歩は身体をめぐる空気が綺麗になるからだと思います。

だからです。

 

今だと医学が発達していますが、

昔は自分で身を守る必要があったから、

衛生環境をよくしたり、

気分転換に運動をよくしていたのだと思います。

 

◆ 3 朝のルーティン

朝起きたらカーテンを開けて、

布団を畳み、

外に干した洗濯物を畳んだり取り込んだりします。


そして朝風呂に入って身体を温めます。


それでその後にリモートだったら、

30分ぐらい外を散歩してきて、

手元はブログ用の文章を書いていたりします。

 

掃除のメリット
渡辺 on Twitter: "【メリットしかないダイエット習慣】 ✅朝の散歩 ✅表情筋トレーニング(笑顔を増やす) ✅7時間睡眠 ✅起床後の水分補給 ✅朝夜のストレッチ ✅浴槽につかる ✅夜のブルーライトカット ✅規則正しい3回の食事 ✅米ベースの食事 ✅ゆっくり噛んで食べる ✅座る時間を減らす ✅できるだけ歩く"

 

https://twitter.com/maakun1988/status/1468572330108788736?s=21

https://twitter.com/tak341/status/1470283060570898434?s=12

 

散歩のメリット

https://twitter.com/yamachan_5lc/status/1470598719171350531?s=21

 

https://twitter.com/aneco2075/status/1469057630597685248?s=21

 

https://twitter.com/x_goriki_x/status/1469548752918749189?s=21

 

◆ 4 おわりに

産業革命が起きるまでの世界は、

やたら高い部屋に住むとかではなく、

長生きすることに重きを置いていたんだなと感じました。

僕も昔の人たちの考えを

生かしながら生きていきたいと思います。