ブログ、始めました!

考えている事をいろいろ書いていきます!

超効率的なモーニングルーティンをオススメするこれだけの理由

◆ 1 結論(はじめに結論を言います)

今回なんですけども!

非常に効率的な一日の過ごし方について話していこうと思います。

 

1日を有意義に過ごすためにできるモーニングルーティンのレッスンにしましょう。


私はこれをしてより良い一日にしたいと思っています。


それでは超効率的なモーニングルーティンについてどんどん説明していきましょう!

 

◆ 2 理由(最初の結論について、なぜそう思ったか、理由を書きます)

1:起床

これはできるだけ決められた時間に起きるようにしてください

7時半起床しています。

僕はだいたい7時半ぐらい起きれんですが

 

2:筋トレ

目が覚めたらすぐに起きて軽く筋トレをすることをお勧めします。

 

筋トレのアプリを使って私はコツコツやってます。

 

3:布団を畳む ベッドメイキングをする

また、次にベッドメイキングすることをお勧めします。

ただ布団をたたんで15秒程度でできるものでいいので、布団を畳んだりベッドを綺麗にしましょう!

 

ベッドメイキングすることによって幸せになれる事がわかっています。

 

幸福に関する調査でも7万人ぐらいを対象にした調査結果でもわかっています。

 

あなたは毎朝ベッドメイキング来なっていますかという質問で、

 

毎日ベッドメイキングを行っていない:59%

毎日ベッドメイキング行っている:27%

誰か別の人にやってもらっている:12%

 

という回答を得られました。

 

そう!

 

ベッドメイクをしている27%の人たちは自分が幸福であると感じており、

ベッドメイクをしていない62%は地獄幸せだと感じていることが多かったです。

 

幸せってすごく簡単ですね!

 

はい、それではどんどん行きましょう!

 

4:家事をする

次は家事をするです!

簡単な家事をすることで、

自分における肯定感だったり、

幸福感を上げることができるそうです。

 

15分程度の簡単なルーティンで、

満足度を上げるだけだったら絶対やってみた方が良いかと思います!


5:水を飲む
一日に水を200ml飲むという事です。

寝ている間に消費される水分量って大体200〜300mlと言われていて、

コップ一杯分の水が体から抜け出ているそうです。

 

そうすると体の中の血液がドロドロになってしまっているで、

流れづらい状態になってしまいます。

 

ちなみに牛乳や飲むヨーグルトは水分ではないので、ちゃんと水を飲みましょう!

乳製品をとりすぎると私の場合は頭痛の原因になるのでご注意ください!

 

朝に脳梗塞になってしまって倒れてしまう人が多いという原因はそこからきているものと考えられます。

 

健康に水はすごく重要ですし、体が目覚めされた

 

水はこの事によって、体の中の濃かった血を薄めてあげることで、

より体の中を健康にしてあげることができればと思います。

 

また、水を飲むことで体の中のスイッチが入って朝の腸内環境も良くなるかと思います。

 

6:散歩

次に10分〜30分程度、外に出て散歩してくるというものです。

 

アメリカの大学で行った研究によると、

朝の散歩42%はストレスを減少させるということを言われており、

セロトニンが多く分泌される事がわかっています。

 

朝晴れていたら外を散歩することによって、

体の幸福感だったり自己肯定感が高まることが検証で発見されております。

 

また、睡眠を促進する物質であるセロトニンを多く出すことによって、

夜の睡眠を高めることにも繋がります。

 

また、散歩することによって、

頭の中の余分なものが流れていくので、

頭が良くなるという研究結果も出ております。

 

7:飲み物を飲む

次に牛乳野菜ジュースヨーグルトを飲むということです。

トマトジュースに常温の水をそれぞれ200ミリリットルずつ飲むということです。

 

僕は部屋にオレンジジュースやパイナップルジュースと、

牛乳とヨーグルトと野菜ジュース、

ジャスミン茶と水あたりを常備しています。

 

ここで水分不足陥ってしまうものを解消してしまうことだと行きます。

 

また、栄養もそれだけのもの準備していれば、

結構埋め合わせできることがあるかと思います。

 

8:瞑想

また、集中することも重要になってくるので、

朝簡単な瞑想することも健康の改善に繋がっているかと思います。

 

こうする事によって自己肯定感が高まり、

作業効率もアップしていくかと思います。

 

9:読書

最後に読書について話していきたいと思ってそうすることによって68%をストレスを消すことができたという研究結果が得られています。

 

日々の中で読書をしてもあまり命内容覚えていないこともあるかもしれませんが文字を組む事になって自己肯定感が高まったり目の下の絵紙で本を読むことによってブルーライトを体に入る量を減らすこともできると思います

なので是非

試してみてください

 

◆ 3 朝活動する時の注意点

私はやり方で、超効率的なモーニングルーティンを実践しお酒も飲まなくなり健康になりました!

 

次にハードワークをすることですね。

ハードワークをすると逆にストレスがかかってしまったり早起きしてしまうと、

身体の健康を害してしまう可能性があるので、

例えば朝5時半とか

すごく早い時間に起きて行動するのは、

体に悪いのでやめましょう。

 

それよりは1日の食事の量減らすことを考えた方が体としても健康かと思います。

 

またルーティンに惑わされすぎず休みたい時はきちんと休むようにしましょう

タスクにこだわりすぎることによって、

出来なかった事に自己肯定感を下げてしまい、

自己嫌悪に陥ってしまう場合があります。

 

なので、ある程度できることから続けていくことをお勧めします。

 


例)この超効率的なモーニングルーティンは、・・・・でも紹介されたんです。
例)超効率的なモーニングルーティンは・・・・から絶賛されています。
例)すでに、・・人の方が、超効率的なモーニングルーティンを利用しているんです。
例)超効率的なモーニングルーティンについて、お客様の声です。

 

◆ 4 まとめ

というわけで、私は、超効率的なモーニングルーティンを紹介しました!


例)よって、超効率的なモーニングルーティンは、・・・・です。


例)だから、これからは、超効率的なモーニングルーティンが・・・・です。
例)というわけで、超効率的なモーニングルーティンを・・・・します。